読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦悩は喜びのために

浄化をライフワークとする私のスピリチュアル・心理学徒然

人間は何もない自分に耐えられない。そろそろ傷を癒す時です。

最近、人を見てつくづくしみじみと思うことがあります。 人間って、自分に何もない、っていうことに耐えられないんだな、って。 頑張って頑張って、家族や仕事や車や家やお金やその他のステータスを手に入れる。 そうすると、”自分は何者でもない、劣った人…

自己愛性人格障害とそのパートナー    無価値感を抱える2人

自己愛性人格障害 恐ろしく脆く弱い自己を抱えた人達。 ”自分は、小さく、弱く、惨めな、価値のない人間だ” という思いを幼い時に感じ、確信してしまった人達。 その思いに直面することがあまりにも辛くて耐えられず、特別に優れた人間であると、どうしても…

自分を知ることで根拠のない自信ができる。わたしはわたしであるという感覚。

あなたは今、恐れを感じているのか、怒りを感じているのか、悲しみを感じているのか、それとも喜びを感じているのか。 それを知ってる?はっきり認識してる? あなたが、今 本当に自分が何を感じているか知っている事。それはとても大切。 以前の私のように…

自尊心を下げる癖を自尊心を上げる癖に変えてみた。

無価値感が大きい人の毎日の癖。 (今から書くのは無価値感を隠すため虚勢をはるタイプじゃなくて、自己卑下タイプの話です.。) ★ ありがとう、ごめんなさいをよく言う ★ 嫌な顔をすることがなく、微笑んでいることが多い。 ★ いつも謙虚で姿勢が低い。 (…

苦しんでいるあなたに真っ先にしてほしいこと

もしも、あなたが今、あの時の私みたいに、考えたこともないような不幸に見舞われているのなら。そしてとてつもなく苦しんでいるのなら。 真っ先に、あなたの中にある、 自分はダメな人間だ、 自分は恥ずかしい人間だ、 自分は人より劣った人間だ、 自分は価…

ひきこもり・不登校児に親ができるたった一つのこと・母と子の無価値感

2年程前、私は今までの人生で最大と言える苦しみが私に起こりました。 その後今まで、おそらくほぼ毎日、自分の内面と対峙し続ける日々を続けました。 それまでにもう、スピリチュアルや心理学に惹かれ頭での知識が少しあった私は、内面と対峙することでし…

どん底に落ちてエゴによる偽の願望がなくなると、頭の中が静かになる

例えば、人よりも少し、又はすごく、お金持ちでいたいとか、きれいでいたいとか、 仕事ができる人でありたいとか、友達が多く欲しいとか、目立ちたいとか、がんばり屋でありたいとか、賢くありたいとか、顔の広い人でいたいとか、いい人だと言われたいとか、…

全てをあきらめた日から潜在意識レベルで自分を変えることができる

あなたとあなたの周りの人の関係の中に、自分の自分に対する想いが隠されています。 誰かに理不尽な想いをさせられたと、苛立っている時 誰かに悲しい想いをさせられたと、落ち込んでいる時 なぜだかわからないけど、誰かと起こった出来事にモヤモヤしている…

はじめてのシンクロニシティ(2)

はじめてのシンクロニシティ(1) からの続きです。 その後、カウンセラー、ヒーリング系のキーワードで、このシンクロが何を意味するのか、頭をぐるぐるさせていたんです。 まさか、私にカウンセラーやヒーラーになれってこと? わたしはもう何年もスピリチ…

神を憎むまで苦しむと苦しみに飽きるかも

みなさん、苦しんでますか? それとももうその苦しみから脱出されたでしょうか? 今日のテーマについて書く前に一言お断りを。 私は苦しみの最中、色んなブログを読み漁りました。恐らく皆さんもそうかもしれませんね。その時いつも思ったのが、どうしてもっ…

どうやって自己浄化するの?

今日は自己浄化法について書きますよ! 色んなやり方がありますが、とりあえず、私が一番やるやり方をお伝えします。 まず、1人きりで落ち着ける場所へ行きます。 明るくても暗くてもどちらでも いいですが、最初は暗い方が雰囲気が出て集中できるかもです…

はじめてのシンクロニシティ

私が始めて気づいたシンクロについてのお話です。 ある日、私はノンオイルフライヤーが故障したことをある人に話したのですが、その晩彼女から電話がかかってきて、あのあとすぐ彼女が出かけると、道でばったりノンオイルフライヤーを抱えて歩いている女性を…

私の夢の意味とシンクロニシティ

先日、夢を見ました。最近、夢の意味に興味があって、見るたびにノートに記録したり、意味を調べてみたりするのですが、、。 その内容はというと、私の手にお菓子があって、それを周りにいる皆にあげている夢でした。なんか楽しそうに配ってました。 で、で…

そのイライラ・モヤモヤを放っておかない!!

こんにちは。 皆さんも浄化ワークに励んでおられますか? え?してない? じゃ、すぐにはじめてくださいね。 お金をかけないで自分の為にできる唯一で最も効果的な方法だと思います。 苦しんでる貴方にこそ、すぐ始めて欲しいです!! ただ、あなたが今現実…

苦悩からもらったもの・シンクロニシティと直感(2)

前の記事で、シンクロニシティ、直感と自己価値観に関係がある、と書きましたが、それについてちょっと書きますね。 私に何故シンクロが起こったり、直感でピンとくることが起こったのかというと、(本当は、前は起こっていたのに気がつかなかったが、気がつ…

苦悩からもらったもの・シンクロニシティと直感

ここ最近、やたらとシンクロニシティやインスピレーションがやって来る。 前の私にはそんなの本で読むだけのお話だったんだけれど、今ははっきりと 信じることができる。私には憑いてる。いや、ついてる。守護霊様が。天使が。 ミカエル様ともいうのかしら?…

はじめまして

はじめまして。 もしかして、苦しみを抱えてこのブログに辿り着かれましたか? そんな貴方を何かの形でお手伝いできれば嬉しいなって思います。自分のことで精一杯で、人の役に立てたら嬉しいなんて思ったことの無かった私でしたが、苦しみを経てそう思える…